【#ガル祭】いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭 2018のHPが公開!

久しぶりの連投です。お題をいろいろ探して続けていきたいところです...(笑)

今回の話題は4月〜5月の大型連休中に行われる音楽祭についてお届けいたします。

 

ラ・フォル・ジュルネ金沢」に代わる催しとして今年より始まった「いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭」ですが、来年2回目の開催も決定しています。

 

昨年はIshikawa Brass NetもTwitterで各地の状況をお届けするのに協力させていただきました。たくさんの方々にツイートをご覧いただけたようで大変嬉しかったです。来年もぜひ協力させていただければと思っております。

 

 

楽都音楽祭のハッシュタグである 「#ガル祭」 はトレンドランキングの5位に浮上しました。思わず感動してしまいました...(笑)

 

www.gargan.jp

今年度の来場者数は...?

2017年は「ベートベン」をメイン作曲家として178公演が行われ、前年を上回る11万1840人が来場したそうです。(11月30日付毎日新聞地方版より)

 楽都音楽祭:メイン作曲家、来春はモーツァルト 北陸各地で開催 /石川 - 毎日新聞 

https://mainichi.jp/articles/20171130/ddl/k17/040/240000c

 

 

2018年の開催期間は4/28〜5/5、メイン作曲家は「モーツァルト

来年も有料、無料の公演が約170公演行われるそうです。人気な音楽家の方が集まるそうです。

 

 来年もいろいろと注目されている「楽都音楽祭」。ぜひ今の内から予定を空けておきましょう♪