【#マーチングバンド全国大会】石川県からは遊学館高吹奏楽部が出場!演奏・演技はWebでも見ることが可能です!

2017年も残り2週間。皆さんはどう過ごされていますか?

今日は金沢桜丘高等学校吹奏楽部のクリスマスコンサートへ行ってきました。

 

ishikawa-brass-net.hatenablog.jp

 会場の石川県文教会館の1階席は満員でした!とても盛り上がっていました☆

(クリマスコンサートの記事については後日掲載します!しばらくお待ちを...笑)

 

さて、今日は「マーチングバンド全国大会(会場:さいたまスーパーアリーナ)」の話題です。

今日は小学生の部・中学生の部が行われ、小学生の部には「金沢市立泉野小学校マーチングバンド」が出場し、銀賞を受賞しました。

明日は高等学校の部・一般の部が行われます。石川県からは「遊学館高等学校吹奏楽部」が出場します。

今年のテーマは「月の光」。定期演奏会でも素晴らしい演奏・演技でしたが、明日のさいたまスーパーアリーナの本番はもっと迫力のある演奏・演技になっていることでしょう!

 

遊学館高等学校吹奏楽部の演奏開始予定時刻は16:30頃と予想されます。お見逃しなく!

 

〜第45回マーチングバンド全国大会の様子はLIVE配信でご覧いただけます〜

「会場に行けない...。」という方は、LIVE配信でお楽しみください。

今年も昨年に引き続き日本パルスさんの特設ページで演奏・演技がご覧いただけます!

第45回マーチングバンド全国大会 LIVE配信特設ページ|マーチング・吹奏楽に関する動画・企画コンテンツ配信のバラエティサイト

↑このリンクから特設ページに移動できます。