卒業生の皆さんへ #卒業生へのメッセージ

この春に卒業を迎える皆さん、ご卒業おめでとうございます。

 

中学3年生の方々は高校へ、高校3年生の皆さんは大学への進学・就職となりますね。

「授業が嫌だなぁ」と思う時期もあったかと思いますが、卒業してみると意外にも授業がないと寂しかったりするものです。クラスの人達との思い出はたくさん作れましたか?

3年間は過ごしてみると意外にも短いものです。この「Ishikawa Brass Net」も運営を開始してから今年で3年目となりました。元々は個人的に演奏会情報やコンクールの情報をツイートしていたことから始まり、気づけばフォロワーが多くなってしまいましてそれがきっかけでアカウント名を変更し、「Ishikawa Brass Net」として運営していくことにしました。

運営していく中で大変なこともありました。入力ミスだったり、文章が少しひどかったなどなど・・・。様々な意見も聞き入れながら頑張って運営してきました。いろんな方々の支えによってアカウントの運営を継続できたのではないかと思っております。

春からの新生活は期待と不安があるのではないかと思います。

過ごしていく中で嬉しいこともあれば壁にぶつかることもあります。自分だけで壁を乗り越えようとせず、時には周りのお友達や家族に頼るのも大切です。そうすることで、様々なアドバイスや自分では見えてこなかった部分が見えてきたりしますよ。

f:id:yuki_mura06:20180309132434j:plain